大西担によるオレンジコスメ備忘録

 

2018年10月6日、なにわ男子の結成。

そこでわたしが真っ先に思ったこと、

「オレンジなんて身に着けたことないんですが…!?」

言い過ぎかもしれないけど本当に馴染みのない色でした。

現場であった人はなんとなく感じる人もいるかもしれませんが、なんせわたしはピンクおばけ。私服もカジュアル感なんて皆無、エブリディ本気のデート服。(彼氏いません) 服もピンクか白か黒、オレンジの服やコスメなんてほとんど買ったこともないしあんまり欲しいと思ったこともない、なんとなーく避けていたカラーでした。

ジャニオタをしているうえで避けられないメンカラ問題、いや別に自分の付けたい色使えばいいし、服も着たいものを着ればいいんだけどね?わたしもすごくそう思う…けど自担カラーを身に付けたくなる…わたしは絶対に自担カラーを使いたくなるオタクです!そっちのがなんか気分上がるし現場に行くのもワクワクしちゃいますよね!

大西流星くんのおかげで大好きな色になったオレンジ。そこでわたしが使ってみてよかったオレンジコスメを紹介させてください!自分用に一度まとめたかったので長々と書き殴ってますが、よかったらお付き合いお願い致します♡色々と模索しているときに買い漁ったので、デパコスプチプラごちゃごちゃです~!

 

★激推しオレンジコス

DAZZSHOP スパークリングジェム 01 FLASH

f:id:kjj_0x0:20190410141105j:image

とにかくこれ最高なんです(  ; ᴗ ;  )正直めちゃめちゃオレンジってわけじゃないし色で分類するとオレンジが一番近いかなぁ~ってぐらいのニュアンスなんですが…(?)まず艶感がたまらなく綺麗だしラメも適度な感じ、なにより色が本当に絶妙~!これ一個でも使えるし、ベースに使ってもう少しはっきりした色のオレンジを重ねると最高に可愛いオレンジメイクが出来上がります!涙袋に入れても可愛い…。乾くとピタッと密着するので現場で暴れ狂うオタクの皆おすすめです。ささっと塗ってね!

 

クラランス コンフォートリップオイル 05 タンジェリン

f:id:kjj_0x0:20190410142929j:image

レッドベリーをリピする予定だったんだけど、流星くんのメンカラがオレンジに決まったのでこっちにしよって買ったのが大正解だった~!まず香りが甘くて好き、塗った時のちゅるんってなる感じも好き、ティントタイプなので色が残る、神🍊ネットだとお安く買えるところも多いです!自分の唇に合わせて自然に発色するので、これ一本で済ませちゃうことが多いかも。ナースのお仕事が忙しい流子にプレゼントしたいコスメ!!結婚しよ!!(ダメです)

 

★普段使うオレンジコス

ルナソル シアーコントラストアイズ 01 Coral Coral

f:id:kjj_0x0:20190410143449j:image

わたしの中の褒められコスメです!これ付けていくとアイシャドウ何使ってるの~?って聞かれることが多い…気がする!(笑)細かいラメが綺麗なミルキーコーラルが可愛いのはもちろんなんですが、締め色のブラウンも少し赤みがあって使いやすいです!こんなに締め色使ったパレットは初めてかも。キラキラシャドウが好きな人はぜひお試しあれ~!!

 

キャンメイク ジュージーピュアアイズ 06 ベビーアプリコットピンク

f:id:kjj_0x0:20190410143247j:image

 (ピンクじゃんってツッコミはなしで頼みます)粉質もしっとりしてるから塗りやすい~!発色もいいのでよく使ってます。持ちはそこまでよくないと思うのでベースは必須かな🤔上に重ねるラメが可愛くてお気に入り✨

 

オペラ ティントオイルルージュ 03 アプリコット

f:id:kjj_0x0:20190410143253j:image

謳い文句にもあるように本当に上品なアプリコット!わたしは少しピンク味のあるオレンジのほうが自分に似合う気がするのでこういう色を選びがちです…。顔色が良くなる~!!大人気だから説明なんて不要だと思うけど、手頃な値段のティントの中で一番色が残る気がする!そんで塗りやすい!つやつやになる!最強!

 

セザンヌ ナチュラルチークN 10 オレンジピンク

f:id:kjj_0x0:20190410161035j:image

とにかく安い!肌馴染みのいいオレンジなので本当に使いやすいの、、、ここ1ヶ月くらいこれしか使ってないかも…。大きめのブラシでふわっと付けると「えっ美少女や…🥺」って錯覚します、嘘です。粉飛びがすごいのでクリームチークを仕込んでから塗るといい感じです〜〜!

 

★現場で使いたいオレンジコス

エチュードハウス ルックアットマイアイジュエル OR203

f:id:kjj_0x0:20190410214901j:image

とにかくラメ、めっちゃめちゃラメ。そこまでパキッとオレンジ!みたいに発色するわけじゃないんだけど、ラメ大好き芸人にはたまらないアイシャドウです…。全体に使うとギラッギラになるんでわたしは涙袋に使うことが多いかな!色素薄めのカラコン使うときとかに使うのが好き♡夏の現場に使いたい!!

 

エクセル リアルクローズシャドウ CS01 テラコッタブーティ

f:id:kjj_0x0:20190410214946j:image

クリパ、あけおめとお世話になりました。初エクセルだったんだけどほんとーーーに使いやすい!デパコスや!感動した!!秋冬にぴったりなスモーキーなオレンジメイクができます🥰 しっとりとした粉質で発色もお上品だった〜〜。ブラウンリップと一緒に使うのが大正解だった!M.A.Cのレトロとかセザンヌのブラウンリップをわたしは合わせてました!

 

DAZZSHOP ルージュザフュージョニスト 13 BITE ME

f:id:kjj_0x0:20190410215444j:image

bring it onの大西流星くん。 (※正しくはbite youです) そんなことは置いといて(?)なんかね、塗り心地がすっごい癖になりますこれ…!もっちりした質感っていうの?唇もむっちりした感じになる、そしてシアーなオレンジ、最高。とにかくすーっごい可愛いの!これは流星くんの一軍リップにぜひ仲間入りさせて欲しい!!健康的な唇になれる気がします🧡

 

クラランス  コンフォートリップオイル 07 ハニーグラム

f:id:kjj_0x0:20190410220925j:image

唇にこんなギラッギラの塗るの?!って思ったけど使ってみるとね!可愛い!!ほんまに可愛い!!!確かにぎっしりラメなんだけど塗るとお上品にキラキラすると言うか…上手く伝えられないからとにかく使って欲しい😭(笑)一本で使うってよりは重ねて可愛いリップオイルかなって思います!しっかり保湿してくれるから荒れにくいのと花丸……💮 蜂蜜の香りがするのも好きです🍯 オレンジとゴールドの相性最高にいいよ!!!

 

 

 

 

 

って感じですかね…!あとはマスカラとアイライナーはブラウン系を使ったり、カラコンはいつもより色素が薄くなるようなものを選んだりとかも可愛くなるかもなぁ…!アイシャドウとリップしかまだ全然試せてないので、今後はチークも色々と試してみたいなぁって思います(☆ω<)

今度はネイルも紹介したいなー!!

 

 

 

オレンジが似合う女の子になりたーい!!

f:id:kjj_0x0:20190410222643j:image